【強化・育成】東京都育成センターU16DC講習会(女子 都DC 西地区DC 東地区DC)活動報告

 その他

東京都DC活動報告

東京都DCとして8回の活動を終え最後は神奈川県DCチームとの交流試合を行いました。

西地区DC活動報告

10月1日 日曜日に八王子学園八王子高校において東京U16西部地区DC(女子)活動が行われ、参加した選手たちは少しでも多くのことを学ぼうと一所懸命取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

10月9日 都立小金井北高校において2回目の東京U16西部地区DC(女子)活動が行われました。練習メニューは1回目の練習を踏まえた内容になっており、段階を踏んで上達していると感じました。

 

 

 

 

 

 

10月22日 八王子学園八王子高校において3回目の東京U16西部地区DC(女子)活動が行われました。今回は試合形式の練習を行い、個人技術だけでなくチームワークが向上しました。

 

12月17日 都立駒場高校において東京都DC、東部地区DCと交流戦を行いました。どちらの試合も白熱した戦いとなり、個人スキルとともにチームとしてのスキルが向上し、同じチームとしての意識を高めることができました。

 

1月28日 日本女子体育大学において5回目(最後)の東京16西部地区DC(女子)活動が行われ、日本女子体育大学の学生、東部地区DC(女子)との交流試合を行いました。5回目になると、チームワークも向上し、お互いのストロングポイントを活かしたプレーを出せるようになりました。

今後はDC活動を経験した選手がチームの中心選手となってチームを盛り上げてほしいと思います。次に会うときはお互いにライバル同士。DCチームメイト同士の対戦も楽しみです。

ページのトップへ戻る